福井市でブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)を購入検討中の方必見!人気の結婚指輪専門店をおすすめ形式でご紹介しています。

ブライダルリング以外にもリサーチしておきたい!人気のプロポーズスポット

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/10/08

プロポーズは男性にとっても一生に一度の大舞台です。せっかくのプロポーズですので、工夫を凝らして思い出に残るものにしたいですね。思い出に残るプロポーズをするにはどのようなスポットがよいでしょうか。メジャーなスポットから二人ならではの場所まで、さまざまな場所が考えられます。今回はおすすめのスポットをご紹介していきます。

景色を見ながらの感動的なプロポーズ

綺麗な夜景を見ながらブライダルリングを渡すプロポーズは、昔から人気のあるプロポーズ方法です。夜景越しの彼女の顔はいつも以上に綺麗に見えますし、お互いに夜景の方向という同じ向きを見ているため、ポケットからブライダルリングを取り出して準備をする時間を稼げるというメリットもあります。また綺麗な夜景を見て感情が高ぶっていることもあり、彼女の感動も倍増すること間違いなしです。

香港やモナコと並ぶ世界新三大夜景にも選定されている長崎の夜景や、日本三大夜景といわれる函館など、プロポーズスポットとしてピッタリな場所はいくつもありますが、土日などは多数のカップルで混んでいて想像していたよりもプライベート感がなくてプロポーズに合わなかったという意見もあります。そのため、日本全国にある隠れた夜景スポットを選ぶのも賢い選択です。

福井市でプロポーズをするなら、八幡山展望台がおすすめです。福井市随一の夜景スポットで、都会的な光が輝く夜景だけではなく、緑豊かな自然をバックにした夜景を見ることもできます。また駐車場もあり夜景スポットまでは歩いて30秒ほどなので、お洒落をしてヒールをはいているような彼女をたくさん歩かせることもなく、アクセスに便利なことも大切なポイントです。

また福井市ではレインボーライン山頂公園から眺める朝焼けもとても綺麗ですので、夜だけではなく朝もプロポーズスポットとして訪れることができます。

レストランなど人前でのプロポーズ

レストランで友人やその場の従業員に手伝ってもらったプロポーズなども盛り上がるプロポーズスポットとして人気です。ブライダルリングはデザートに隠したり、店員さんに持ってきてもらったりと、サプライズをするにはサポートが必要なケースが多くありますが、普通とは違う予想外の展開に彼女も驚くことでしょう。

また、プロポーズが成功した際は、周りのお客さんや友人から祝ってもらうことができるため、最初は恥ずかしいかもしれませんが、思い出としてしっかり残る貴重な体験になります。一生に一度のプロポーズですので、少しぐらい人に手伝ってもらったり、目立ったことをしたりしてもよいのではないでしょうか。

コース料理のデザートにブライダルリングが入っていてプロポーズをしたり、お会計の代わりに持ってきたのがリングだったり、最近ではフラッシュモブといって周囲のお客さん達が突然踊ったり歌ったりし始めてプロポーズが始まるような仕掛けも人気があります。

フラッシュモブはかなり練習と周囲の協力が必要になりますので、依頼した彼や祝われる彼女の人望がある様子がわかりますし、とても微笑ましいものです。見ている人も楽しい気持ちになるでしょう。記憶に残るプロポーズという意味では一番よい方法かもしれません。

デメリットは、人前でプロポーズを申し込まれた場合、なかなかNOとはいえないことかもしれません。人前でのプロポーズをする際は、相手の気持ちをある程度探ったうえでの決行がおすすめですよ。

結局は自宅が一番という人もいます

好まれるプロポーズとして意外と一番多いのが、自宅のいつもの部屋や普段通りの生活の中でのプロポーズです。雨が多い福井市のような場所ではとくに、室内でプロポーズが行われることも多いのではないでしょうか。結局は、お互いに一番リラックスしている場所でもあり、人の目を気にすることなく自然体でいられるため、部屋でのプロポーズは今後一緒に生活をしていくという意味でも結婚をイメージさせるには最適な場所です。

ただ、部屋でする場合も、少しのサプライズ感をプラスしてあげると彼女も喜ぶかもしれません。たとえば、近くのスーパーへ買い物に行き、帰ってきたら机の上に花束と指輪がおいてある、ハンガーにかけておいた彼女のコートに指輪を入れておくなどでも、彼女は驚いて喜んでくれるかもしれません。

それでも部屋でのプロポーズは少しサプライズ要素が足りない部分もあるので、できればきちんとした言葉を用意して、どれだけ愛していて結婚したいと思っているかを伝えられる素敵なセリフを考えることをおすすめします。リングの用意などももちろん大事なポイントではありますが、それ以上に気持ちを伝えることができる言葉は大切なものですので、事前にしっかり考えておきましょう。

またいつも通っている近所の公園や、飲みに行く居酒屋さんなど、普通の生活のなかでプロポーズをすることも悪くないと思います。大事なことは、自分が緊張しすぎることなく、きちんと気持ちを伝えやすい環境かとことです。

 

ディズニーランドなどのレジャー施設をプロポーズスポットとして選ぶ人もいて、それぞれのカップルごとに思い出のある場所というのは違ってきます。突然何の関連もない場所を選ぶよりかは、二人が楽しい時間を過ごすことができた場所などを選んであげるとよいです。

ブライダルリング専門店

イメージ
会社名ジュエリースカラベジュエリーパリタケウチブライダル(福井駅前総本店)ビジュピコ(福井店)アイプリモ(福井店)
特徴リーズナブルながら高級感のある美しいデザインが豊富全商品正規取扱品を掲げた安心のショップ北陸最大級のブライダルジュエリー専門店国内最大級のブライダルリングセレクトショップ豊富なデザインやサイズ展開でお客様の要望に応える
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧