福井市でブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)を購入検討中の方必見!人気の結婚指輪専門店をおすすめ形式でご紹介しています。

オーダーメイドのブライダルリングの魅力

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/10/26

近頃はオーダーメイドのブライダルリングを購入する方が多く、福井市でも例外なく作ることができます。一生に一度の大切な指輪ですから、こだわって気に入ったものを身に着けたいですよね。そこで今回は、既製品の指輪とは違った楽しみもあるオーダーメイドのブライダルリングを購入したいと考える人に向けて、オーダーメイドの魅力をご紹介します。

世界で1つだけのブライダルリングをつくることができる

オーダーメイドのブライダルリングを作ることには、世界に1組だけのリングをつくることができるという大きな魅力があります。福井市にはたくさんの結婚指輪専門店がありますが、既製品のリングを購入する場合は、当然他の誰かと同じリングを身につけることになります。

「オンリーワンであることにこだわりたい」「夫婦2人だけの特別感がほしい」と考えるのであれば、オーダーメイドのリングを選択するとよいでしょう。既製品の場合は、友人や知人とデザインが同じものになる可能性も少なからずあります。身近な人が同じものを持っていることがわかって複雑な感情になってしまう人も少なくありません。自分達のためのリングであればそのような思いをすることもなく、世界で1組だけのリングがつくれるオーダーメイドがおすすめだといえます。

お店で既製品を選ぶ場合と違い、何度も打ち合わせを行ったりデザイン案を考えたりしてリングを完成させることになり、多少の手間はかかります。しかし、その分思い出に残り大切に感じられるものを作れるという魅力もあります。

他の人と同じデザインになってしまうことがないので、友達などに見せるときにも自信を持って披露できるでしょう。2人だけのオリジナリティのあるブライダルリングにしたいと考えるのであれば、福井市の専門店でオーダーメイドすることをおすすめします。

素材やデザインにこだわることができる

福井市でオーダーメイドのブライダルリングを作る場合、素材やデザインにこだわることができます。既製品から選ぶ場合は「デザインは気に入っているのに希望する素材に対応していない」「希望の装飾がついたリングがなかなか見つからない」などの不満が出ることが多いでしょう。

完成されている商品の中から選ぶわけですから、何かしら妥協しなければならないことが多いのですが、オーダーメイドのブライダルリングであれば素材もデザインもすべて希望が叶えられます。自分たちが納得できるまでこだわることができるので、購入後、長年つけていても不満を感じる可能性が低いといえます。

プラチナにするかゴールドやピンクゴールドにするか、ストレートにするかウェーブにするか、メレダイヤをつけるかどうかなど、細部まで2人のこだわりのデザインできます。一般的なブライダルリングとは一味違った見た目にすることもできるため、既製品では見つけられないようなリングや他の人と差がつくデザインにしたい場合にも便利です。

オーダーメイドは素材やデザイン選びに知識が必要で大変ではないか不安があるかもしれませんが、お店のスタッフが相談に乗ってくれることがほとんどです。サポートを受けながら自分たちのアイデアを形にしていくことができるので、アクセサリーのデザインを考えたことがない人でも気軽に行うことができます。既製品から選ぶよりは手間がかかりますが、プロに相談しながら決めていくことができるので安心です。

予算に合わせてつくることができる

オーダーメイドのブライダルリングは既製品よりもかなり高価なものだと思っている人が多くあります。しかし、実際には既製品と同じくらいの価格になることが多く、選び方によっては既製品よりコストを抑えることもできます。有名ブランドの商品を購入するほうが高くなってしまうことも多いので、オーダーメイドのリングは意外とリーズナブルな価格でつくることができるのです。

使用する素材やデザインの複雑さなどによって価格は異なりますが、工夫次第でコストが抑えられるのでそれほど予算がない場合でも安心して利用できます。最初に予算も含めた相談ができますが、その値段によって使用できる素材や宝石、加工方法を提案してもらえる場合もあります。

高級ブランドのようなデザインのものがほしいけれど値段が高くて手が出せないという場合でも、オーダーメイドのブライダルリングを購入するのであれば、似たようなテイストのリングをリーズナブルな価格でつくれるとこともあるのです。オーダーメイドと聞くと、お金をかけないと素敵なリングが完成しないと考えがちですが、予算が少なくてもデザインや工夫でお気に入りのリングに仕上げることができます

このように「既製品を購入しようと考えていたけれど想像していたより高い」「もう少しコストを抑えたい」と感じている場合にも、実はおすすめといえます。

 

福井市ではオーダーメイドのブライダルリングをつくることができます。これには、他にはない指輪がつくれる、素材や見た目にこだわることができるなどの魅力があり、2人だけの特別なリングがほしい方に人気があります。予算の面でも魅力があるので、既製品だけではなくオーダーメイドを選ぶことも検討してみるとよいでしょう。

ブライダルリング専門店

イメージ
会社名ジュエリースカラベジュエリーパリタケウチブライダル(福井駅前総本店)ビジュピコ(福井店)アイプリモ(福井店)
特徴リーズナブルながら高級感のある美しいデザインが豊富全商品正規取扱品を掲げた安心のショップ北陸最大級のブライダルジュエリー専門店国内最大級のブライダルリングセレクトショップ豊富なデザインやサイズ展開でお客様の要望に応える
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索